ローフードランチ会

こんにちは〜〜お花とレジンのお店コットンカップcottoncupの谷口玉美です(n´v`n)

今日はお知り合いの方のローフードランチ会に参加しました(*´ェ`*)

器屋さんでランチ会という事で、器は全て作家さんのもので、とっても素敵でした。
先生は埦澤静香さんという同い年の方で、フルーツカッティングや、ローフードのランチ会やお料理教室をやっておられます。

ローフードってあまり聞きなれない言葉なんですが、簡単に言うと45度以上火をとおさずにほぼ生の野菜を食べるお料理らしいですよ(n´v`n)
酵素がたくさんとれて体にもよいみたいです( *´艸`)

今日のメニューは、野菜ジュース、前菜の盛り合わせ。サラダやピクルス、和え物などで、食材にもこだわっておられます。
地元の農家さんから買っている野菜達や自家製の塩麹、ドレッシングももちろん手作りです。

二品目はパスタです。
これはびっくりですよ!
なんと…ズッキーニを細く麺状にしたものにアボカドのソースをからめたものです。
ズッキーニは生ですが、言われないと何かわからないぐらいです。
ズッキーニをこんなにたくさん食べたのは初めてでした(n´v`n)アボカドのソースもとっても美味しかったですね〜(*´ェ`*)

最後にチーズケーキ、バナナのおせんべい。チーズケーキも焼いていません。

驚きがいっぱいあって食について考えさせられました。
子供にはちゃんとした物を与えないとなーって思いました。
やっぱり無農薬がいいみたいですね〜(*´ェ`*)早速帰りに地元の野菜やパンなどを買って帰りました(n´v`n)

また参加したいです(n´v`n)