ワークショップ

こんばんは〜(*´ェ`*)お花とレジンのお店コットンカップcottoncupの谷口玉美です(n´v`n)

梅雨に入りしましたね〜(*´ェ`*)
私はこの梅雨が大きらいなんです(*u_u)
洗濯物は部屋干しで臭くなるし、カビがはえやすくなるし、布団もほせませんからね…(*´Д`*)

でも一つだけ楽しみにしていた事があります。
お庭に挿し木をする事です(n´v`n)
根がついたラベンダーやヒペリカムや、ハーブみたいなのも鉢に植えてあるので、地植えに移し替えようと思ってます(n´v`n)
鉢植えが、増えすぎて置く場所もなくなってきたので、早くやりたいとウズウズしてました( *´艸`)

さてさて今日は立山町の保育園でフラワーアレンジメントのお仕事をさせていただきました(*´ェ`*)
保育園といってもお子様ではなく、子育て中のママさんを対象にしたレッスンです。(*´∀`*)
今日はモネのヒマワリを中心にしたアレンジメントにしてみました(*´ェ`*)

育児ばっかりで毎日大変なママさんにたまには癒しのひと時を過ごして楽しんでいただく企画で、保育園で色んな事をやっているみたいですね(*´∀`*)

子供は、保育士さんがみながら、隣で遊び、ママさんはお花を楽しむ。
こんなひと時とってもいい時間ですね(*´∀`*)
私も参加したかったぐらいです(OvO)

子供が、気になりつつも楽しんでいただけとっても良かったです!
次回は秋ごろで、アクセサリーになりそうです(n´v`n)