ミニブーケレッスン

こんにちは〜〜♡お花とレジンのお店コットンカップ CottonCupの谷口玉美です。

今日は風が強いですね〜(*´Д`*)
玄関に置いていたバラの鉢植えが落ちて割れていましたよ(*_*)
こんな時もレジンで直しました(n´v`n)
割れたかけらをしっかりあわせ、レジン液を隙間に流し込み補強しました。
ちゃんと紫外線で固まっていましたよ(*´∀`*)

さて、今日は高岡市のカフェふたばさんでのフラワーアレンジメントレッスンでした!
今日のテーマはミニブーケです(n´v`n)
小さな花束みたいに束ね器にいけるものです(n´v`n)
これは見た目と違ってかなり難しいのです。
スパイラルという組み方で、パスタをゆでるときみたいな感じで組みながらバランスを整えていきます(n´v`n)
手がつる方もたまにおられるくらいでオアシスに挿していくものより手の自由がきかないぶん難しいという事です(*_*)

お花は  スプレーバラ、カーネーション、ガーベラ、リューカデンドロン、シロタエギク、ヒペリカム、マトリカリヤです。
みなさん初めてばかりの方でしたが、何とか形になりました♡

次回のフラワーアレンジメントレッスンは、グリーンを生かした爽やかなアレンジメントにする予定です。

カフェふたば   6月8日 14時〜
滑川アトリエ  6月1日14時〜
                        6月3日 13時半〜

お気軽にお問い合わせください(n´v`n)