北陸新幹線に乗りました

こんばんは〜♪( ´▽`)

お花とレジンのお店cottoncup コットンカップの谷口玉美です。

北陸新幹線が、3月14日に開通しますね♪( ´▽`)
うちの町内で新幹線の試乗チケットが割り当てられ、応募したところ試乗する事ができました(≧∇≦)

富山駅から、妙高までの30分間の行き帰りです。
電車にはとくに興味はなく、車体がどうだとかなんにも思わないのですが、
ちょうどうちの真後ろに新幹線の線路があり、毎日通るたびにゴーっという音がなっているので、なんだか気になり、娘を乗せてあげたいという思いから、応募にふみきったというわけです。

子供は基本はダメと言われていたのですが、問い合わせてみたところ、膝の上なら大丈夫いう事でしたので、一緒に連れて行きました(≧∇≦)

試乗する人は時間ごとに並び満席で出発するので、人だらけでした(OvO)

ホームにはちゃんと危険防止のガードもつけられていて、新しくキレイな駅の中に都会の雰囲気を感じました(^ν^)
自動改札も富山県では初ではないかしら?

動きはじめも、滑らかで、音も静か、揺れもなく快適でした!
駅弁でも食べれるのかなーと楽しみにしていきましたが、まだお店なんかも何もありませんでした(u_u)
駅前はまだ工事中で、間に合うのかしら?という感じ。

とにかく快適で楽しい旅でした(≧∇≦)
帰りの車内からうちが見えるかなと、気にしていましたが、娘が、少しグズっていた間に過ぎていました(u_u)
近すぎて見えないのはわかっていましたが、でもご近所だとか知ってるとこを見てみたかったですσ(^_^;)

本当に乗る日はいつになるかな〜♪( ´▽`)
ディズニー行く時かな〜?楽しみですね〜♡
でも黒部駅からの方が近いのかな?

新幹線のお話ばっかりでネタのない1日でした(OvO)