笑顔が70%をしめる

こんにちは〜(≧∇≦)cottoncup コットンカップの谷口玉美です(^ν^)
昨日のお話しですが、元アナウンサーの尾山敦子先生のコミニュケーション講座セミナーを受けてきました(=^ェ^=)保育園でのレッスンがあったため1時間ほど遅れてしまいましたが…
印象に残った言葉は  人は見た目視覚で70%印象を与えるという事。
第一印象が大事という事ですね(^ν^)

口角を3センチあげ、目はにっこり、歯は8本だして、豊麗線はハの字、ほほはアンパンのキラリとひかるマーク。

これが鉄則だとの事でした(OvO)
私はできていないなと自覚しましたので、練習してでも、やらなければと思いました‼︎
歯を出すのが苦手なんですよね〜(。-_-。)
前歯が差し歯ってこともあって…
これを期に歯を直そうかとも考えました( ^ω^ )でもまずできることをやろうと決め

車の中や一人の時に笑顔の練習です。
知らない人が見たら完全に怪しい人ですよね(。-_-。)
でも本当に笑顔って大切。
笑うと、心も明るくなるし、周りの人にも幸せな気分を与える事ができるんじゃないかなと思いました。

今日の尾山先生がまさに笑顔の素敵な方で、けして作り物の笑顔ではないのが伝わりました。

憧れる。
私もいつかあんな風に心からの笑顔ができる女性になりたいと思いました( ^ω^ )
そのためにはまずは笑顔の練習です(^ν^)
他にもたくさんの気づきがありました!
人生とは?という深い話や仕事の意味など、改めて考えさせられる内容でとってもいい時間を過ごすことができました。

また、たくさんのキラキラした女性がたくさん集まってきていて刺激もいただきました♪( ´▽`)
ありがとうございました♡