今日のレッスン

こんばんは〜(OvO)
cottoncupコットンカップの谷口玉美です(^ν^)
今日はハードな1日でした( ´ ▽ ` )ノ
午前中まずはあおぞら保育園の子育てサークルでお花のレッスン。
こちらは年に4回 いろいろなレッスンをやらせていただいています(^ν^)
子育て中のママさん達で子供さんも一緒なので、手軽にできるもので、季節感のあるものにしてみました(^ν^)
バレンタインも近いという事でプリザーブドフラワーのアレンジメントです♡

私も今まさに子育て中で2歳の娘がいますが、1歳ぐらいでまだ仕事復帰もしてない時期は、毎日二人で家にいると社会において行かれたような感じで孤独感があったりしたので、よくサークルなどに出かけていました( ^ω^ )同じぐらいの子供がいるママさんとお話ししたりすると、悩みも話せたり、自分だけ大変ではないんだなとかポジティブになれました。
今日はそんな子供と、ママさん達の癒しの場になれればと思い(^ν^)

お子様が、自由に遊んでいる方からママに抱っこのお子様などとっても自由な中無事終わりました〜(≧∇≦)
ありがとうございました。