市姫東雲会

こんにちは〜cottoncupコットンカップの谷口玉美です( ´ ▽ ` )ノ
今日は上市町にて、市姫東雲会の二期生歓迎会でした♪
起業塾の卒園生で、私は二期生なのです。
一期生の先輩方など、初めてお会いする方もおられて、緊張したいましたが、とっても和気あいあいとしていて終始和やかな雰囲気でした♪
作年の反省から、家庭との両立方法や今年の目標など、グループで発表しあい、いろんな意見を共有し合うといった感じでした。
とってもお忙しい中萩原ふみこ先生も金沢から駆けつけて下さり、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
私は、人前で話をするのが苦手なんですが、この起業塾に入り、人前で話しをする機会を与えて頂け、少し慣れる事ができました。
本当にまだまだで下手なんですが、前がひどすぎたので、でもこれは、克服していきたいという思いがあり、頑張って皆さんの前で自己ピーアールさせて頂いていました。
講師という立場なのに、まだまだ教えるという事も、うまく表現できない時もあり、伝わってないかなσ(^_^;)と思う事も多々あります。
もっと勉強して、教室に来られた生徒さんに、技術だけではなく、楽しいひと時を過ごしていただきたいので、おもしろトークもできたらいいな…(OvO)
来月に話し方のセミナーに行ってきます。
少しでも自分の成長と、楽しんで頂けるためのおもてなしになればいいなと思い(=^ェ^=)